御統研究所
2006-04-05T12:46:21+09:00
labo_misumaru
Cherry(RW同盟経費係)のぐだぐだ雑記
Excite Blog
最近。
http://misumaru.exblog.jp/1622667/
2006-04-05T12:46:20+09:00
2006-04-05T12:46:21+09:00
2006-04-05T12:46:21+09:00
labo_misumaru
RO
ふははは保険金成金炸裂中です(゜∀゜
ろくにROプレイしてないから更新ネタがない、というわけでこないだのGvGレポっぽいのをいまさら書いてみるテスト。しかしまあ、ホントに後半出てただけなんで書けることが少ない少ない……。
V2?エンペ周辺で完全らぐな宣言さんのLKの人がバーサクしたんで。おーし、この状態でどれくらいHPあるんだろ、ってことでどーんっ。興味本位先行で阿修羅撃ちこんでみる私。
…………。
うーん、何事もなさげ……orz
というかバーサーク発動直後に撃ったって落とせないのは当たり前かw;多分ほぼHP300%状態のときに撃ったはずなので。おまけにLAも無しだったし、かなり余裕だったんだろうなあ。んで、このときは結局どこかのGにエンペ割られて帰還だったかな……?
そして、ゆぅさんがまさかの時間帯に飯での途中抜けw。エンペ割る人がいないけど適当な会場かき回してうざがられ あそびますかねっと。いうことでそそくさとV1に突っ込む。
とててててっと一人で進んでいくとER前のWPにFW張られて足止めされてる先行してた攻め側の人達に追いつく。FW突っ切って行ってもいいけど自分一人で突っ込んだからといってエンペ割れるわけでもない(そもそも、戦況かき回すのが主軸w)、すこしER内が荒れたら入ってやろう、なんて企みつつ少し後ろで傍観を決め込む。が、「どう見てもメンバーが複数人そろってるのに何で立ち尽くしてんだろう、この人達?」とか思ってたらその人たちの矛先がこっちに来た……あらま、そうくるかぁ。
さすがに不意をつかれた感じだったのでキョドり気味な私w、とはいえ元々の方針が「ER入って阿修羅で適当に落として帰ろw」くらいしか決めてない。そんなわけで回復剤使いまくってわざわざ耐えてもしょうがないから、とっととやられて帰還。
ここでやられたのが基本的に攻め落とすのを重視してるGだと思ってたんだけど、敵を切り崩してエンペブレイクってのより後続の対抗排除の方が優先度高かったりするのかな?って感じなくもなかった。個人的には意外というかなんというか。
セーブポイントに帰還して、気分的に「さぁて、そっちがそうくるなら……」とどっかのスイッチがON。「あのエンブレム見かけたら問答無用で職とかなにもかも一切無視、速攻阿修羅撃っちゃえ」っていう方針に勝手に決定。
ああ、「もし同じ砦で見かけたらやってやろ。イヒヒ(・w・」ってくらいのノリなんで、絶対狙ってやるぅぅぅみたいなねちっこいのじゃないんで変な解釈するのはなしですよw。
その後しばらくレースをちょこちょこと繰り返してる間、特に遭遇はしなかったんで、とばっちりを食らう人は0で終わりそうだったんですが、最後のV2だったかな?入り口でエンブレムを確認しちゃったので、ロックオン(・w・
砦入った直後に即阿修羅。
とばっちりくらったバードの人ゴメンねー…;
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4/2 GvG
http://misumaru.exblog.jp/1573867/
2006-04-02T22:23:35+09:00
2006-04-02T22:23:35+09:00
2006-04-02T22:23:35+09:00
labo_misumaru
RO
というわけで業務縮小?で今日の白刃のみでお届け。
V2で一人ではしってたらGreenSideさんの騎士さんが殴ってきたので成功シーン激写(・ω・
で、なんかきづいたら気弾が5個ない状態だったのね(=阿修羅は撃てない)
発頸か指弾でとりあえず白刃解除しようかとも思ったけど今日はネタにでも走っちまえということでオープンで挨拶なぞしつつ。
SSとり放題という声が上がったのでギャラを請求してみるテスト(゜∀゜
この後、ストリップくらってソウルブレイカーくらってと蹂躙されるわけですが、レース会場でこれだけ一箇所に足止めできたから作戦成功だ!(マテ]]>
Rebirth
http://misumaru.exblog.jp/1492118/
2006-03-29T10:40:04+09:00
2006-03-29T10:40:05+09:00
2006-03-29T10:40:05+09:00
labo_misumaru
RO
で、どうなったかといいますと──。
はい、RKに罠師増えましたヨォ(゜∀゜)ノ
さあて、師匠に追いつけるのはいつの日のことかな……。罠師ってプレイヤースキルが全てって感じのスタイルなんで、これがもうたのしくってしょうがないです。
とりあえずの課題
・最適化ショートカットの追求
・DSは確実にキャンセルを使って撃つ
・各種罠シュート時のアローシャワー精度の向上
・シュート後にできる死セルへの意識
・殲滅漏れしたmobへの対処法判断速度アップ
・重力座標頻発するのも忘れない
いやあ、アンクルはめてDSで処理なんてヘタレプレイしかやってなかったから、純粋な罠師のプレイって新鮮だわぁ。
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一応、補足しておきましょうか
http://misumaru.exblog.jp/1473913/
2006-03-28T10:46:48+09:00
2006-03-28T10:46:48+09:00
2006-03-28T10:46:48+09:00
labo_misumaru
RO
WC解散はマスタが他Gへ完全移籍することになったのと実質的にWCがRK所属メンバのサブキャラ収容Gとしてしか機能してなかったことから、それならRK単体の方が正常な姿でしょう、という流れでのWC解散です。
もともとRKはメンバー個々がつくったサブGが無駄にいっぱいあるw(SYPでインタビューして頂いた時もこんな会話した記憶が……)からサブキャラ収容に関しては全然問題ないですしねえ。
別段、個人的にRO内で何か変わったとか、そういうのは無いんですが、ギルドHPのデザインを任せてた人がいなくなったのが個人的に痛いですw
デザインまでやるのかあ、一仕事だなぁ(゜∀゜;
(キュピーン)
絵心のある人RKに入りません?w
つーか、御統研究所、絵師Gにしたろか(7割くらい本気w)
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3/26 雑記
http://misumaru.exblog.jp/1455268/
2006-03-27T10:26:22+09:00
2006-03-27T10:26:22+09:00
2006-03-27T10:26:22+09:00
labo_misumaru
RO
そういうわけで後半から参加したんで前半どうだったのかは入った時点の会話内容で推測~。今回は最後の最後で総勢9人になったけど最初は5人?
どうやら最速コールはコンマ単位の争いだったみたいですがなんとか勝ったと。ま、最速コールって結果に直接結びつくわけでもないですけど楽しけりゃいいので勝てたんでニヤリとw
砦取る取らないだけじゃなくて、こういう方向の遊びもありだなあと。
自分は後半から参加したわけですが前半は今回もいつも(?)の様に
割る>逆走or防衛ごっこ>逃走
空き巣>大軍来たのをエンペ割って追い出す>逃走
とか遊び倒してたみたいです。
私が参戦後もしばらくそんな感じですね。
終盤に一回C4制圧成功。これで確保できたら防衛できそうだ、いけるかも!
よし、エンペすこし弱らせておこう、とゆぅさんが軽く叩いたら
カカカン、スカッ Σ(゜□゜;
ええええええ。割れちゃったぁぁぁ(汗
ものすごいエンペ弱りきってたっぽい……orz
この時点で残り時間が30分弱くらいあったんだったかな?
しかし、エンペ割っての強制排除で時間稼ぎができないから、防衛うちの戦力じゃ相当きついのは明白……ムムム(´Д`;
でも仕様がない。こうなった以上、防衛するしかアルマジロ あるまい、一丸となって必死にやるも大軍を押しのける力はなかった……orz
今回、今日の白刃はお休みです(・w・;
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思いきネタ(=妄想)を殴り書き
http://misumaru.exblog.jp/1405152/
2006-03-24T12:13:32+09:00
2006-03-24T12:13:32+09:00
2006-03-24T12:13:32+09:00
labo_misumaru
RO
他人が見て意味がわかったら、その人は私(意味不明)
まともにオブジェクト指向する気はこれといってない。
が、ちょっとだけそれっぽくする方向でコーディング
動作設定項目は全部Configでまとめる
Config = {}
汎用的処理は
Util = {}
Util.~()って感じにする。
ホムの持つ処理は
Homun.~()って感じか。
どっちかっていうと
リーフならLif.~()
ゼリーならVanil.~()
ってして、タイプ取得して振り分けする方が特定のだけいじりたいときやりやすいんかな?
「月齢で思考ルーチン切り替え」
新月時は臆病になって満月時は好戦的にといった具合
Config.moonAgeAI = true
Config.fullMoonBerserk = false -- 満月時先攻型(trueはヤバイよなw
function Util.getMoonAge() end
function Homun.shiftAI()
local age = Util.getMoonAge()
if( age == 0 ) then ~ end 新月
if( age >= 14 or age <=15.6 ) then ~ end 満月
end
「同種と並ぶと踊る(回ったりとか?)」
Config.danceConspecific = true --
Config.danceDisparate = true -- 異種もあっていいか。
function Homun.danceWith(id) end
バリエーションふやせそう、Homun.waltzWith()とか
これ同じカスタムAIユーザーが一同に会したらどうなるのか……(゜ε゜;
監視間隔とか細かい処理を駆使すれば結構たのしいのができるんかな?
……あーでもなんか例外処理考えるのがきつそーな。
「指定PCへの貼り付き(子泣き爺モード)」
Config.trackPC = true
function Homun.trackPC(id) end
どっかでこの機能は見たっけか……
「人口無能搭載」
ほんとしゃべらせたい……。もっとも、ログ流しとか悪質なことが可能になるから、どんなに待ってもホムの発言は実装されないか(推測)
とりあえず、ファイルの入出力はできるから、テキストファイルを書き出させてなにか考えてみよう。
「抽選機能(ゴチの発表風)」
いわゆる友達登録の処理を見て思いついた。
友達リストから無作為に1名を選出して、ホムにその1名を対象としてスキルをつかわせる。スキル発動までに”間”をどうつくるかが腕の見せ所?
こんなもんか。
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誰に語るでもなく
http://misumaru.exblog.jp/1386985/
2006-03-23T10:49:42+09:00
2006-03-23T10:49:42+09:00
2006-03-23T10:49:42+09:00
labo_misumaru
RO
FF12はいろんな要素がFFらしくなさすぎる(なにがFFらしさなのかという話は端折るが)のと細かいところが気に食わないので、もういいわコレ的心情の今日この頃です。ストーリーは作ってる人が作ってる人なんで重厚だけど、プレイしてて感じるのはPSOじゃねーのコレ?っていう感覚。
おまけ要素のやりこみをする気はハナっからないんでその辺はどうでもいいんですが、折角なのでエンディング見るまではちまちまやって拝みますかね……。
シリーズとして好きなんだけど、途中で購入前の期待度と実内容のギャップのせいでやる気が減退したのは2作目……。(ちなみに前はMG3。こっちは途中であっさりやめたな)
そんなわけで無駄に時間の食うFFは適当に休日にでもやるとして、普段はROメインに戻ろう。今はホムのAIいじりが主だったりするので、配布されてるAIのソースをいくつか読んでみた。うーん、やっぱり自分でコード書かないとはじまりませんな。いくつか参考に読んで、できる事できない事は概ね把握できたし。ただ、AIへの機能実装がみんなして実用兵器化が基本ベクトルっぽくて、ネタ方向に進もうとしてる人が少なくて寂しいなあ。とはちょっぴり思いましたね。
まあ、見渡すとゼリーに鳥ばっかりなので予想通りというか、その辺は自明だったのですけどね。
私も当初はゼリーでやるつもりでしたが、周りの状況的につまらないなあと。
個人的に一番重要なのは自身がマイノリティたることなので(乾笑)
私はあえてリーフをえらんだ
結局弱くてケミらしいじゃないか、と
で、うちのホムの名前の稜威ですが「いつ」と読みます。
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FF12はじめたので
http://misumaru.exblog.jp/1301399/
2006-03-18T12:23:34+09:00
2006-03-18T12:23:34+09:00
2006-03-18T12:23:34+09:00
labo_misumaru
徒然
ホムの新密度上げつつ溜まり場にいます、きっと。
そのFF12ですが。
ベイグラントストーリーの続編というかシリーズ最新作というのが正しい。
ボスモンスターの演出・戦闘シーンのアレンジ・なんだか微妙なパズル要素。
ナンカモウ既資感バリバリw
とことんベイグラントストーリーですよ、これ。
ベイグラントストーリーのシリーズ化を切望してた1個人としては、うれしいことはうれしいがファイナルファンタジーとこれに名付けるのもどうなんだろうなあ。って気がすこししますかね……。
あと戦闘システムのガンビット。
これホムのAIの作り方考えるのにいい導入になりますよ。
どう考えればいいのかなあとか二の足踏んでる人はこれで勉強できるかも(^^;
私としてはこのシステムいじってておもしろそうな発想がみつかったらホムのAIに取り入れてみよかな、などと思ってます。
いまのところ、個人的におもいついてるのはホムが日記(というかテキストを出力)書いちゃう機能とか。
あー台詞さえ話せれば。伺か。のゴーストいじるみたいにあそべるのにっ!]]>
3/12 GvG関連
http://misumaru.exblog.jp/1214943/
2006-03-13T12:25:06+09:00
2006-03-13T19:44:52+09:00
2006-03-13T12:25:06+09:00
labo_misumaru
RO
明日ホム実装なのに明日から週末まで肉体労働だ……うぇ(´д`
3/12のGvGでも、くわしく?
ええと。まずRagnarok Knights(以下RK)の戦力ですが、今はほぼ純RKのみでGvG参加ってカタチになってますね。Wild Card(以下WC)は創始者の新設Gに初期WCメンバー(今のWCは2代目)ほぼ全員がそちらに参加。その上で某大手傘下としてGvGに出てて、所謂WCメンツはRKではここのところ出てないので。(=ダンサやwizといった防衛時主力が全然いなかったり)
だがしかし、そこは天邪鬼な私。今回こっそりWCの放送流してやろう、とちょこちょこ1stと並行作業してローグでコール狙ってみたんですが駄目でした。
ゆぅさんがV2で最速コールを成功させる中、実はC5空き巣に成功して一番乗りだ!ってエンペ叩いてたんだけどねw。
が、しばらく後に来たWizのSGで排除されちゃった。
SC押し間違えてハイド失敗してね……もうダサすぎ(つд`
STR低いのに闇付与もっていってなかったのも敗因のひとつか。
あとは、V5あたりをローグではうろちょろしたかな?
で、前半そんなぐだぐだなプレイをしつつ、後半はモンク集中プレイにシフト。
たしか全部で白刃2回とれました。が、1回SS撮り損ねた……orz
まあ、その1回はアサの攻撃取った!と思ったらハンタの攻撃とってて動揺してた(・w・;
といいますか、丁度エフェクトがわさわさ出てて、阿修羅を撃ちこめる相手がわからなかったんですw;そんなわけで、そのときの白刃取りは人間アンクルと化して白p尽きるまで必死にショートカット叩いててSS撮る余裕なかったし、ヘタレなプレイでした……が、十分嫌がらせにはなったはずだと勝手に納得しておきますw
終盤C5で防衛を粘ってみましたが、あの攻勢は1回エンペを割る手を含めても10分耐えれたら大成功って状況だったかと。罠解除できる人が来たんで結果3分は防衛時間短くなったし、当然のごとく大成功とはいきませんでしたが。
(みすず、Jupiter、Limpidとエンブレムが見えたっけ。そんなん相手に耐えられるわけがw)で、ラストランに負けて今週は宿無しですよと。最後の最後で如何に大手の派兵を耐えるor免れるってのがレース界の勝負の分かれ目でしょうか。
GvG後、「やっぱりダンサは多いほどいいし勧誘されてるだろうなあ。今後あっちで出続けちゃうかもねえ?」なんてゆうさんと話してたらお手伝いに出てたダンサが溜まり場にご帰宅。なにやら水が合わなかったらしい。環境が急激に切り替わってのGvGへの参加で、メンバー内での意思疎通が満足にできないことがもどかしかったり、しんどかったりした様子。この辺は急な動きだったから交流不足なまま参加になっちゃたのが原因でしょうねえ。なので、さすがに致仕方ないという感じも……。
RKだと人数的にわいわい遊んでるって程度の感じだったのが、いきなり大人数でのGvG参加をしたわけだから立ち位置が分かりづらいところもあったのかなと。それにRKだとGvG中もネタで遊んでこそw。みたいなノリがあるんでその辺にギャップがあったとかそういう感じ?
※一部、誤解を招きそうな表現があったので修正しました。
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3/12 いろいろ
http://misumaru.exblog.jp/1210749/
2006-03-13T01:43:34+09:00
2006-03-13T01:43:34+09:00
2006-03-13T01:43:34+09:00
labo_misumaru
RO
単なる狩りのはずが、いつのまにかBOSS狩りに。あれ?
このときクラウンでたんで誰か買ってくださいね、と(・ω・)b
Gvは一番乗りコール流れたし、これといって書くことも……。
なんだかネタ防衛してたってくらい?くわしくは罠師の日記でw
とりあえず今日の白刃取り
んで、GvG後にギルドメンバー一同で大遊びをw
わんこの転職祝いに軽く枝で遊ぶって予定だったわけですが、人数もいたのでいろいろ追加して最終的に・・・・・・
ダイヤ240個を使ってみんな負け犬(出た中でSキャップが最高w?)
↓
たまったフラストレーションを晴らすために枝遊び(なんで魔剣そんなでるのよw)
↓
ギルメンへ資産還元抽選会(トーキーがようやく役に立ったよ!)
ああ、おもしろかった。
今回の日記の内容がないのは仕様です(・ω・]]>
3/8 雑
http://misumaru.exblog.jp/1145988/
2006-03-09T10:50:01+09:00
2006-03-09T10:50:01+09:00
2006-03-09T10:50:01+09:00
labo_misumaru
RO
2ndアカウントしか動かせないので、とりあえずローグのJOBカンストさせちゃおってことで、今日もゾンプリ靴履いて修道院です。(ちなみにいまBase78/JOB49)
バックスタブが修正で使いにくくなってるのを考慮して一発の威力を重視しない高AGI中DEX低STRの手数で勝負だ!というスナッチャー型のステータスで育成してるので、単位時間あたりの敵の捌ける数が多くありません。大量殲滅が期待できないキャラだと10%経験値アップ系は意外と大きいかも。そんなことを思いつつビレタやカードとかレアだせやーと邪心を全開にしてドルを微塵切り。ダブルアタック+盗作三段掌ペタキモチヨス
そんなこんなで調子乗ってたら、1本目の覚醒が切れる直前でうっかりHDくらった……(つд`
少しでもダメージ受けてると即ゲージが真っ黒になるしスリルあるなあ、もう(゜w゜(楽しそう)
上書きリスク減らすために複数匹のドルをに囲まれない様、1対1状況をインティミ駆使して作ってたんですが、上書き食らったときはたまたまレイスをインティミした先にドルが2匹、このときレイスを攻撃ロックしてしまっていたみたいで、ドルが1匹HDの詠唱はじめたんでバックステップ!って逃げたはいいものの壁にゴツッ……範囲外に出られなくて直下型地震ゲット。イヤン(´・ω・`
ドルと1対1ならHD詠唱みえても95%Flee確保+☆入りダマ+ASPDのおかげで≒100%詠唱中断させられるからと片手プレイしてたのが災いしたかな。
ここで、「3rdアカがチケ切れ中=自力で三段クローンデキネ」の等式が成立してるのに気づく。提供者募集してもすぐにはこないだろうしなあ……と経験者は考える。
(※逆に、募集してるのを見かけたら私は急いでモンクで駆けつけますよ)
──(しばし考える)──まあいいか。
で、無駄なHDを覚えたまま狩り継続。
ちょっと修道院あきたな~って気分だったんでプリズナ狩ってみようと思いついてカタコンへ移動。……なにごともなく30分狩りして今回のプレイ終わり。
JOB50まで@12%
……オチなくてつまんなかったんで小手先テクニックでもどうぞ。
(テンプレサイトにも載ってるテクニックですが)
ハイディングしていない状態でサプライズアタックを発動する(実際には発動しない)とロック状態がはずれる。(=スキルミスの無防備状態になる)
これを利用するとロックして攻撃してるとき不意に複数に囲まれても、即座にインティミを発動して任意の敵だけ持って逃げられます。
ドルのHDの詠唱中断ってインティミで出来るからHDを発動させてしまうバックステップよりこっちのが実は圧倒的に楽。バックステップは他にもスペースの確保と自身の向きの考慮もいりますし。
ホイールまわしてSA→インティミって入力ができるようにSC調整しておけば、あとは右クリックにテレポか回復あたりを好みで入れれば修道院でお手軽片手プレイが可能ですね。
]]>
I found it.
http://misumaru.exblog.jp/1111658/
2006-03-07T11:33:01+09:00
2006-03-08T00:27:46+09:00
2006-03-07T11:33:01+09:00
labo_misumaru
RO
露店を眺めてうろうろしてたら、すごい破格のゾンプリcを発見。
(物がダブついてるとは言っても300k以下のがあるとは思わなかった)
何も考えないで即買い……って、刺す靴がないΣ(・д・;
まあシューズくらいなら買って叩くのもありかな?なんて思って、相場チェックしたら、S1シューズの相場が思った以上に上がってて「ええっ?」な感じ。
相場サイトが24時間全店を監視してるとは考えられないし、サイトに載ってるのはいわゆる売れ残り価格が載ってると考えてもなんか割高過ぎじゃないのかなあとかとか。
#そもそも砦から結構出ませんか?シューズって……。
そういや、資産に売れ残りSシューズがいくつかあったなと思い出してシューズを1個買取。
ちなみにギルド資産は市場の7掛け以下の価格でメンバーは購入できますよ?(誰に言ってる)
倉庫にしてるカートの重量がやばいことになってきてるので週末にでもギルド内で年度末決算セールwでもやりましょう。
おっと話が逸れた。軌道修正(・_・
手持ちだけだとエルが足りなかったので、ちょっと買い足してクホの人のところへGO。
あまり、お金掛けたくなかったので+6ができればいいやってノリでやったらあっさり成功。仕上げにカードを刺してと……ばばーん(大袈裟)
現実としてBADには未来永劫縁はないと思ってるので、その他の使い道は、Aマミオンライン、カリッツオンライン、修道院オンライン、カタコンオンラインってところ?マイプリはリザ狩りとかTOMいことしかできないのでAマミ、カリッツは無いなあ。
んじゃ、修道院にローグでいきゃうまそうだなコレはっつーことで装備整えてドルメインで狩り開始。
クローンしてる三段消されちゃかなわないんで、とバクステのSCから手が動かせない緊張感のある狩りですw
で、一回ミスしてヘブンズドライブをゴリゴリゴリゴリゴリと食らったら即死。へ?(゜д゜
不死種族から被ダメ20%アップだからってそんな減るものかあ?
…………あ。
もしかして、ゾンプリ靴はいってドルのHD5を食らうと被ダメ+100%なんじゃないのこれ?w
ダメ発生1回につき+20%がつくからドルの使うHDレベル5は+20%×5で+100%
おお。デンジャラスw
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3/5 いろいろ
http://misumaru.exblog.jp/1089962/
2006-03-06T01:07:43+09:00
2006-03-06T01:15:26+09:00
2006-03-06T01:07:43+09:00
labo_misumaru
RO
と無理やりテンションを上げて必死狩り(`・ω・´)
93なったとです。
ネイチャがアホみたいに貯まったのでアマツで交換しまくり。
ミスフロが100個くらいになった…w
GvG結果~
え?ひとりエンブレムちがうって?きにするないw
V1げっとー。ものすごいギリギリの時間に運良くエンペを割れた(><
しかし、放送回数20いってるとはさすがに思わなかった……。
エンペアタッカなんて最初一人だけだったしねえ(・x・;
今日の白刃~その1
LDくらってくるしまぎれに殴ってたからせっかくなので取らせてもらいましたw;;
今日の(ry その2
↑気弾0です。あと白刃は爆裂してないときにするもんじゃないですなw
取ったはいいが完全に何もできなくて硬直してるところに4人くらいからたこ殴りに(そりゃそうだ)さすがに耐えようもなく撃沈w
GvG後はみんなみなぎってたので久々にみんなでADへ
多分死んでないの私だけじゃないのかw]]>
自キャラについて
http://misumaru.exblog.jp/1013350/
2006-03-01T12:00:09+09:00
2006-03-01T21:55:41+09:00
2006-03-01T12:00:09+09:00
labo_misumaru
RO
#一応過去に載せたSSで自キャラのいくつかは名前晒してますけどね。
実際に確認しながら書いてるわけじゃない仕事中だしさ(ぉ ので細部(まあ、Baseくらいかな?)修正とSSは帰宅後って感じかな。
今、3アカウントを常時プレイできるようにチケット購入してて且つ、それぞれの1キャラが高稼働率なんていう超無駄づか……もとい見事な状態なので冷静になると……ですがそこは大人としてスルーしましょか……(乾いた笑)
〔メインアカウント(♀)〕
(1)SnowedCherry(Base92/Monk)
生れ落ちた当初は阿修羅特化予定のSTR-INTとかのつもりだったんだけど、結局はよくある阿修羅型?のSTR>DEX>INTですね。そうだなあ、ほかの阿修羅モンクの方達より若干INTは高めの気はします。
(2)SilvernCherry (Base79/Priest)
INT-VIT2極支援プリで、ちょっとクセのあるスキル構成してます。
Wizペア特化型とでも言えばいいのかな。IA5だったりするんでAGI型前衛のひとと同じPTだとちょっと申し訳なさを感じてしまったり……。
(3)銀桜(Base72/Hunter)
DEX-INT2極ハンター。罠師のつもりがスキル構成適当にやってたら、なんだか単なるDS師になってたというのは内緒ってことで……。
〔サブアカウント その1(♀)〕
(1)御統 鈴音(Base54/Alchemist)
ようやく日の目を見るときが来ます……。ホムのために準備してました。
実はOCが全然ないので清算のときにつかえないから稼働率が低いw
同アカの別キャラ用にアイテム購入するくらいしか最近は動いてない事実。
(2)ScarletCherry(Base77/Rogue)
実質的な稼働率で1stのモンクに継ぐ短剣スナッチ型盗作ローグ。あのスタブ下方修正がなかったらスタブ10にしてスナッチはあげなかったんですけどねえ……。
(3)アタッシュケース(Base46/S.Novis)
G資産の管理運用キャラ。ときどき砦宝放出露店とかしてます(ました……の方が近いような(-ω-;)
〔サブアカウント その2(♂)〕
(1)オーパーツ(Base62/Blacksmith)
半製造って感じですがスキル構成は基本的には戦闘型。こないだ間違えてBSになってからのスキルポイント1を露店に振って萎え気味……。モンクやローグで狩行ってるときに別PCで溜まり場のチャット窓口と化してる場合多し。
あとAFK露店とかは最近はこいつでやってます(=ケミの出番激減w)。
(2)ソル・ナシエンテ(Base61/Monk)
三段掌クローンのためにつくったパッシブモンク。そのうち用済みになる気も……
(3)ソル・ノチェセル(Base45/Swordman)
クルセ作ってみようかなあ……とぼんやりと考えてつくってみた剣士。育成すすめるかどうかのモチベーションは激しく微妙。
最後の2キャラの名前のネタがわかったひと友達になりましょう(・w・)ノ
──────────────────────────────
コメント返しならぬ日記返し
こういうことをやるためのblogのTrackback機能なんだけど諸事情によりここに……。
見てますよね?ね?(・_・;
>某LKの人
単にGvGで交戦してる回数の多さのせいで印象が強いだけですねー。
わざわざネタにするってことは対戦してて面白かったということなので、そこは汲んでいただけたらと(><;
]]>
雑。
http://misumaru.exblog.jp/997176/
2006-02-28T12:08:03+09:00
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labo_misumaru
RO
#なんか使いまわしの効きそうにないone linerがゴリゴリたまっていくんですが……。
昨日昼間の更新内容が推敲足りてないなあと感じてたんで帰宅してからいろいろと修正しようと思ってたんですが、どうにも疲れてしまっててちょっと修正するだけで妥協することに……なんだか意図したことが伝わりにくい文章になっちゃってるのが不本意なんですが……ムググ(-ω-;
まあ、ようやくThe Sign作ったし(ゲフェニア行くためのアイテムは今のところ放置)、せっかくなので1stの阿修羅モンクを生体Dの阿修羅需要に応えるために95以上にしておこう、という目標設定で今はプレイしてます。なので、しばらくソロでスリーパーマップ篭って必死狩りしてること多いかな?と思います。
ちなみに早速1時間ほど狩りするつもりで篭ったら40分弱で重量50%を超えた……なんだこのマップ(´ε`)
必死狩りしてる他のモンクorチャンプがドロップ放置して飛び回るのもわかるねえ、これは。
あ、そーいや。日曜にFD4で馬牌集めもかねてパッシブモンク久々にうごかしてたんですが、ついに三段掌10になりました=育成目標がなくなったということですがw。基本的に三段掌盗作専用につくっただけのキャラなんでクローンしたい方は遠慮なくどぞ(って、そんな人そうそういないかw)
あと、土日とか時間のあるときに、例のアルバイト募集かけてるんですが芳しくないですねえ。
おかげで、待ち時間中に溜め録りした番組がぐんぐん消化されますw;
これ小遣い稼ぎにはいいと思うんで、どうですか?そこのプリのあなた。
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